20年目のノート

20年来の親友に、海を越えて送ります

【編み物】泣きそうになりながら、息子の帽子、完成(T_T)

2週間近くかかって、ようやくできました!!!

棒針に触れるのは中学生以来で、全然目が揃わないしガタガタなんですが、もう暖かくなってきちゃったしコレで!!!

ちなみに目標にしてたスキーには間に合わなかったよっ。

 

f:id:note20th:20180307164300j:image

 

並太の糸で作り目は80目、40cmの輪針で2目ゴム編みをひたすら48段。

減らし目もせず、トップを絞ってポンポンつけて誤魔化します。笑

これだけのことになんと時間のかかったことか。。。

 

息子のリクエストで緑!

相変わらず杏果カラーで推していくようです。一途だなぁ。

赤、黄、ピンク、紫でクローバーのモチーフを作って着けてみようかな。

春の一大事にかぶって行ったらかわいい。

 

しかし本当に紆余曲折ありました↓↓

 

 

 

 

さぁ!

かぎ針で細かいもの編むぞーーー
バッグ編むぞーーー

 

ズパゲッティ買っちゃおうかなぁ!!!