20年目のノート

20年来の親友に、海を越えて送ります

【編み物】小さいけどバッグ出来ました!

f:id:note20th:20180221132713j:image

 

ぐるぐる編むだけってのも飽きたので、バッグに仕上げてみました!


マルシェバッグ?っていうカタチ?
持ち手は汚れやすそうなので濃色にチェンジ。
糸の継ぎ方もうろ覚えで、ちゃんと出来てるのか未だにわかりませんが、見た感じは問題ないし解けてこないことを祈ります。。


かなりミニサイズなのでモノはあまり入りません。
長財布もこの通り。笑

 

f:id:note20th:20180221132733j:image


でも幼稚園の送り迎えにはちょうどいいサイズです。
免許証やクレカの入ったカードケース、携帯、キーケースの中に小銭も入れているので財布不要。

 

f:id:note20th:20180221132841j:image


息子が妙に気に入って、出かける度に「あのバッグ使わないの?持って行きなよ」と勧めてくれます。


いやちっちゃいねん。笑


次はもっと大きいのを、初挑戦の麻紐で編んでみようかな。
今回小さいとはいえ編み上げたので、とりあえず自分を褒めてあげることにします(*´꒳`*)