20年目のノート

20年来の親友に、海を越えて送ります

有安杏果、ももクロ卒業の衝撃。

昨日、東方神起のライブに行ったんです。

今日はそのことを書こうと思っていました。

 

でもこのニュースを見たら、書けなくなってしまいました。

 

ももいろクローバーZ 有安杏果の卒業。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

我が家は家族でモノノフです。

夫はしおりん、私は夏菜子、そして息子は杏果のことが大好きです。

 

息子がまだ6歳なのもあり、ライブ参戦は子供祭りやファミリー席に限られましたが、行くたびに楽しくて楽しくて3人で大ハシャギしていました。

地元だけではなく、埼玉行ったり大阪行ったり。

 

おかげで息子の選ぶ服はいつも緑。

肌着からアウターまで全て緑で揃えては、満足そうに笑っています。

 

3月には地元にももクロが来る!ということでとっても楽しみにしていました。

 

そんな中で突然の卒業発表。

 

しかも発表から卒業までたったの6日しかない。

 

さらに1/21にライブの予定が見当たらない。

 

本当は「お疲れ様でした」って言いたいけど、受け止めるには時間がなさすぎる。

杏果の抜けた歌、、、ステージ、、、とにかく4人のももクロが全く想像できません。

 

大人の私でもこうなってしまうのに、息子はどう思うんだろう。

どう伝えようか悩みましたが、今夜19時にライブ配信があり5人が出演するということなので、一緒に見ることにします。

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信|テレ朝動画

 

それまで私からは何も言いません。

どんな話があるのかわからないけど、息子が本当に杏果を好きなら、本人の言葉を聞いて受け止めるなり何なりして欲しい。

もちろん理解しづらい言葉等があれば、間に入って話をするつもりです。

 

正直まだ私もショックでいろんな思いが渦巻いています。

 

杏果の決めたことを尊重したい。

今までたくさん笑顔にしてくれてありがとう。

本当にお疲れ様でした。

 

でももっともっと、5人のももクロを見たかった。